購入&運用のご案内

キャンピングカーを買う前に・売る前に

カレントシステム

東京都中小企業振興公社

「事業可能性」評価認定事業


レンタルしたくても、簡単には借りられないキャンピングカー。 

毎日乗らないのに、高額で維持費が大変なキャンピングカー。


「カレントシステム」が提案します

購入・所有したキャンピングカーを、レンタカーとして貸出すことで

維持経費を削減しつつ、社員・住民の「福利厚生」・「QOL向上」・「災害支援」等

寄与させることができます。

法人オーナー・総務担当・行政の皆様のご提案です。

(現在、個人様への提案は行っていません)


システム概要

キャンピングカーを有効活用

カレントシステムは、「バケーション・レンタル 所有者が使わない時に第三者に貸出し、収益を得る」というカーシェアリングの発想を取り入れることで、オーナー様のキャンピングカーの収益化を実現します。

賢い購入&運用方法をご提案

毎日は乗らないのに、高額で維持費の負担が大きいキャンピングカー。カレントシステムは、キャンピングカーをこれから購入される方や、すでに所有有効活用したい方に、賢い購入&運用方法提案しています。

維持費を削減

オーナー様が使用しない時に、カレントシステムの提携企業や団体の会員・社員、レンタルモニターであるシニア&ミドル等にレンタカーとして貸し出すことで維持費を削減できます。

福利厚生、経費対策、営業ツールにも

カレントシステムは、福利厚生節税・経費対策として活用いただける他、会員・社員・市民向けの新しい福利厚生・臨時営業所や一時避難先としてご利用いただけます。

QOLの向上・災害支援・地域活性化の一助に

ャンピングカーのポテンシャルを最大限に引出すことで、QOL (Quality Of Life) 向上や万が一の災害支援地域活性化の一助となることを目指しています。 

広告企画会社が展開するシステム

カレントシステムは、広告企画会社が運営しています。沢山の法人のお客様に、全国キャラバンでのプロモーションや、撮影・ロケ・イベントの控室としてもご活用いただいております。さまざまな企画やご相談にも対応可能です。



ふたつの運用パターン


これから購入する方

募集休止中!

カレントシステム契約

 新型ハイエースの発売以降に再開予定

当社が斡旋した車を購入して運用

  1. 当社提携先からキャンピングカーを購入(ハイエースベース)
  2. カレントシステム契約の締結(管理方法・運用内容を当社と協議して決定)
  3. 那須センターや社有地駐車場を拠点として保管・管理
  4. パートナー車両として当社ウェブサイト等で紹介
  5. レンタルユーザーに、日本橋・川口・那須等で貸出
  6. レンタル還元費・委託費等の精算

 

カレントシステム契約

①所有者名義:オーナー(=購入者)

②使用者名義:当社

③本拠の位置:那須センター

④登録番号:那須わナンバー


すでに所有している方

 

パートナー契約

 

所有している車の登録を変えて運用

  1. 所有している車のレンタカーとしての適正を確認後、当社とパートナー契約を締結
    (高額車・輸入車・左ハンドル車はNG)
  2. 会社・社有地等を拠点として「自動車貸渡事業」の許可を取得し、愛車をレンタカーとして登録
  3. レンタル全般に関する指導をメール等で行います
  4. パートナー車両として当社ウェブサイト等で紹介
  5. 直接貸出・返却対応を行っていただきます
  6. 成約手数料等の精算
パートナー契約

①所有者名義:オーナー(変更なし)

②使用者名義:オーナー(変更なし)

③本拠の位置:現在の登録場所等

④登録番号:登録場所のわナンバー



  • 所有者 (オーナー・パートナー) の収益を保証するものではありません。
  • 上記内容は予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。