東北武将の足跡を巡る

「カレントシステム」お客様の声

ぽんきち様(栃木県宇都宮市/40代/介護福祉士)

【利用者】ご家族3名様[ご夫婦・小4(男子)]

【発着場所】カレントシステム那須センター

【走行距離】635km


1日目

  • [主な訪問地] 仙台城跡、松島(宮城県)
  • [宿泊地] 石巻市 道の駅 上品の郷(宮城県)

道の駅では、道路を走る車の音や、同じ駐車場の車のアイドリングの音で、眠れませんでした。

キャンプ場も芝生のキレイな素敵なキャンプ場でした。

2日目

  • [主な訪問地] 石巻市 田代島、松島(宮城県)
  • [宿泊地] 牛野キャンプ場(宮城県)

他のキャンプ客は無く静かで、涼しく眠ることが出来ました。車内に、蛾やアブや蚊が入ってきて追い払うのに苦労しました。

3日目

  • [主な訪問地] 米沢市 上杉神社とその周辺(山形県)

走る時間が長かったが、車内ではゴロ寝したりDVDを見たりして、飽きずに過ごせました。



カレントシステム「お客様の体験レポート」

Q.レンタル車両の運転の操作性・機動性はいかがでしたか?

大きくて最初は車両感覚がつかめなかったが、慣れたら問題はなかったです。運転席が高く視界が良く、特にナビ上のバックモニターが役に立ちました。

 

 

Q.車両架装(ルーフ・オーニング等)はいかがでしたか?

ルーフは夜間の風通しに役立ったので良かったです。オーニングは使う機会がありませんでした。

カレントシステム「お客様の体験レポート」

Q.レイアウト(ベット・テーブル等)はいかがでしたか?

まあまあ使いやすかったです。ベッドは限られた空間にうまく工夫して設定されていると思いました。テーブルは飲食に1回使っただけで、あとは使わないので外しておきました。

 

 

Q.車内設備(冷蔵庫・照明等)はいかがでしたか?

既存の照明では寝る時は明るすぎるので、足元灯があると良いです。ベッドのテール側に棚があると、寝ていても落ちる心配がないと思います。靴箱のふた(ドア)はいらないと思いました。

 

カレントシステム「お客様の体験レポート」

Q.車載品(寝具・アウトドアグッズ等)はいかがでしたか?

虫が入ってきてしまったので、やはり密閉性の良い網戸が欲しいです。ハエ叩き、雑巾や布巾を追加して欲しいと思いました。

 

 

Q.車内の清潔感や安心感はいかがでしたか?

大変清潔で安心感もあり、問題なく快適でした。

カレントシステム「お客様の体験レポート」

Q.当社のホームページはいかがでしたか?

解りやすく、安心して申し込むことが出来ました。

 

 

Q.スタッフの対応はいかがでしたか?

大変良く、借り出しの際の種々の説明が細かく丁寧でわかり易かったです。スタッフの仕事に対する熱意がよく伝わってきました。

カレントシステム「お客様の体験レポート」

Q.レンタルして良かった点や悪かった点はありましたか?

だいたい揃っているので手ぶらでキャンプに行けますが、HPで車載品リストを必ず見て、リストにない、自分で必要なものを持参されるとよいと思います。

 

 

Q.カレントシステムへの要望やアドバイスをご教示ください。

高価なキャンピングカーを購入しなくても使う時にだけ借りられるのがたいへん便利です。お客への「お届け・お引き取りシステム」(もちろん有料)があると更に便利です。貴社のますますの発展を期待します。


担当者より

この度は、大変綺麗にご利用いただき誠にありがとうございました。「那須センター発着は、東北・北海道方面の旅行には便利だが、他方面には…」というご指摘を度々いただいておりますので、東京本社への回送サービスを含めて順次改善していきたいと考えております。また、キャンピングカーが「シニア&ミドル層のQOL向上」に役立つ身近なものになるためには?…等、ぽんきちさんのお仕事を通じての感想やアドバイス等も頂戴できれば幸いです。またのご利用を心よりお待ちしております。(平成22年8月)