北海道/釧路で釣りとカヌー

「カレントシステム」お客様の声

T.S様(東京都/30代)

【利用者】ご家族2名様[ご夫妻]

【発着場所】カレントシステム那須センター

【走行距離】2,497km


1〜2日目

  • [宿泊地] 函館近辺 YOU・遊・もり(北海道)

目的地が遠いので、ひたすら移動でした。道の駅に着いてすぐに寝れる便利さを初めて実感しました。

3〜4日目

  • [主な訪問地] 屈斜路湖・塘路湖(北海道)
  • [宿泊地] 摩周温泉・砂湯温泉等(北海道)

カヤックを出して釧路川を下り、車であたたかい飲み物を飲んで疲れた体を回復、またカヤックに乗るという使い方に非常に合っていました。

 

5〜6日目

  • [宿泊地] 浅虫温泉(青森県)

帰路、道の駅浅虫温泉に一泊、朝温泉に入り、海の前の広場でテーブルと椅子を出して前日に種別で買った冷えたメロンを食べました。移動中も良い場所があればすぐにのんびり出来るキャンピングカーを実感する瞬間でした。



カレントシステム「お客様の体験レポート」

Q.レンタル車両の運転の操作性・機動性はいかがでしたか?

良かったです。風があると若干進路が揺れますが、思ったより軽く走り、また燃費もそう悪くなかったです。(全行程で平均8.48km/l)。

 

 

Q.車両架装(ルーフ・オーニング等)はいかがでしたか?

良かったですが、網戸が少し難しいと思いました。

 

 

 

カレントシステム「お客様の体験レポート」

Q.レイアウト(ベット・テーブル等)はいかがでしたか?

使いやすく、天窓と横の窓を開けると風が通り、非常に快適に過ごせました。

 

 

Q.車内設備(冷蔵庫・照明等)はいかがでしたか?

十分だと思います。車に冷蔵庫があるのがこんなに便利なことだと初めて実感しました。容量も丁度いいと思います。

 

 

カレントシステム「お客様の体験レポート」

Q.車載品(寝具・アウトドアグッズ等)はいかがでしたか?

十分だと思います。消耗品も含めた小物が、かゆいところに手が届く感じで非常に充実していました。

 

 

Q.車内の清潔感や安心感はいかがでしたか?

とてもキレイで、前の人が使った感じがほとんどしませんでした。

カレントシステム「お客様の体験レポート」

Q.当社のホームページはいかがでしたか?

まぁまぁ解りやすかったですが、予約(空車)状況がカレンダー表示で見れるといいと思います。

 

 

Q.那須センターの場所・設備はいかがでしたか?

場所が分かりにくいと思いました。曲がり道、後何百メーターなどの看板等があると助かると思います。

Q.スタッフの対応はいかがでしたか?

操作を丁寧に教えてもらえ、とても良かったと思います。

 

 

Q.レンタルして良かった点や悪かった点はありましたか?

消耗品も含めて小物が想像以上に揃っていて、自分で持って行く必要が無かったと思ったほどです。

 

 

Q.カレントシステムへの要望やアドバイスをご教示ください。

大変満足したので、機会があったらまたレンタルしたいです。



担当者より

毎夏、北海道の大自然をカヤックで満喫されているとのこと。今回、これまでのフェリーや自家用車ではなく、初めてキャンピングカーを利用したことで、目的地までの長い行路がこれまで以上に充実できたとのお話し、本当に嬉しく思っています。遊び(スポーツ)上手の方は、道具(キャンピングカー)の使い方も上手なんですね。またのご利用をお待ちしております。(平成22年7月)