被災地で演舞(3.11)〜2台利用

「カレントシステム」お客様の声

中野区新風エイサー様(東京都中野区)

団体利用/2台同時レンタル

【利用者】メンバーの皆様(男性5名・女性5名)

【出発地】カレントシステム東京中央

【到着地】カレントシステム東京中央

【走行距離】1,180km×2台


1〜2日目

  • [主な訪問地] 二本松市、いわき市(福島県) 
  • [宿泊地] 二本松市(福島県)

道の駅での宿泊。空きスペースを利用してBBQを行いました。翌朝には被災地訪問者ための炊き出しなどあり、とても充実していました!

2〜3日目

  • [主な訪問地] 陸前高田市(岩手県) 
  • [宿泊地] 陸前高田市(岩手県)

陸前高田市での被災地演舞を行い、多くの被災者の方々に喜んでいただけて、私たちにとっても、とても貴重な経験となりました!

 



カレントシステム「お客様の体験レポート」

Q.レンタル車両の運転の操作性・機動性はいかがでしたか?

良かったです。最初は車高や内輪差に慣れが必要でしたが、長距離運転のうちにだんだん慣れてきて最後には普通車と同様に運転することができました。

 

 

Q.車両架装(ルーフ・オーニング等)はいかがでしたか?

大変良かったです。身長が180cmくらいのメンバーも楽に入るほどルーフは高く、車内の移動もしやすかったです。

カレントシステム「お客様の体験レポート」

Q.レイアウト(ベット・テーブル等)はいかがでしたか?

まあまあ使いやすかったです。ベッドやテーブルは十分に広く、とても使用しやすかったです。長距離移動のため荷物も多く、もう少し荷物の収容スペースが欲しかったかなと感じました。

 

 

Q.車内設備(冷蔵庫・照明等)はいかがでしたか?

十分だと思います。照明も程よく、食材を貯蔵する冷蔵庫も2泊3日だと十分の収容がありました。

カレントシステム「お客様の体験レポート」

Q.車載品(寝具・アウトドアグッズ等)はいかがでしたか?

追加して欲しいモノがあります。食事のとき、ベッドスペースまで利用する場合、シーツの汚れを防ぐために、カバーするものがあればなと感じました。

 

 

Q.車内の清潔感や安心感はいかがでしたか?

大変感じました。車内はとても清潔でした。女性陣の評価も高かったです。

カレントシステム「お客様の体験レポート」

Q.当社のホームページはいかがでしたか?

まあまあ解りやすいです。学生がレンタルするにはなかなか円滑にはいかないと感じることもありましたが、登録が済めば二回目以降は利用しやすい環境だと思います。

 

 

Q.当社を何で知りましたか?

インターネットです。

Q.スタッフの対応はいかがでしたか?

大変良かったです。利用目的をお話しするとそれに応じた提案をいただけました。当初は一般のレンタカーを利用しホテル宿泊を検討していたのですが、この応対のおかげでキャンピングカーを利用することを決め、充実した遠征ができました。

 

Q.レンタルして良かった点や悪かった点はありましたか?

高速道路ではついつい速度を出しがちですが、車高があるため横風にはとても弱く感じました。スタッフの方もおっしゃっていたのですが、80~90km/h程度での走行は厳守したほうが良いです。

 

 

Q.カレントシステムへの要望やアドバイスをご教示ください。

いえ、特に要望などありません。



担当者より

中野区新風エイサー(http://arakajieisa.web.fc2.com)の皆さん、陸前高田市での「被災地演舞」、大変ご苦労様でした。被災地の方々に少しでも元気を取り戻していただこうと活動する若い皆さんに、「3.11」に合わせ2台を貸出しできたこと、大変嬉しく思っています。責任感の強いリーダーを中心に、沖縄の伝統芸能「エイサー」の継承と、多方面でのご活躍をお祈りしています。(平成24年3月)