家族で京都・大阪を周遊

「カレントシステム」お客様の声

Arther様(東京都新宿区/50代/輸入自動車ディーラー)

【利用者】ご家族4名様

【出発地】カレントシステム東京中央

【到着地】カレントシステム東京中央

【走行距離】1,201km


1日目

  • [主な訪問地・宿泊地] 第二東名(浜松S.A))

夕方借り受け、夜出発し200キロ走って就寝しました。 S.A.は騒がしいかと思いましたが、思いの外静かで安眠できました。

 

 

2日目

  • [主な訪問地・宿泊地] 伏見稲荷神社・お墓参り(京都府)、道の駅 スプリングスひよし(京都府)

早朝から走り、予定通り京都に。朝食は車内でとりました。午後、道の駅「スプリングスひよし」到着。キャッチボール・温水プール・温泉を楽しみました 。夜は皆ぐっすり眠れました。

3日目

  •  [主な訪問地・宿泊地]大阪吹田の友人宅、吹田S.A(大阪府)

久しぶりに友人を訪ね公園でランチし、子供たちは長い滑り台を楽しみました。万博公園前の「おゆば」で入浴。

 

4日目

  •  [主な訪問地] お墓参り(京都府)

もう一度京都のお墓参りをし、S.A.などで休憩し帰京。20キロ渋滞の運転はこたえましたが、家族には好評でした。

 



カレントシステム「お客様の体験レポート」

Q.レンタル車両の運転の操作性・機動性はいかがでしたか?

皆さんおっしゃっていますが、横風が怖いです。もう少し車高を低くしサスペンションを固くすれば改善できるのではないでしょうか?

 

 

Q.車両架装(ルーフ・オーニング等)はいかがでしたか?

車高が高く、自宅や友人宅の駐車場に入りませんでした。もう少し低いと助かります。オーニングは使用しませんでした。車体のサイドが飛び出しているので、曲がる時神経を使いました。スライドドアは、フル電動にして欲しいと思いました。

カレントシステム「お客様の体験レポート」

Q.レイアウト(ベット・テーブル等)はいかがでしたか?

スペースや収納の工夫が素晴らしいと思いました。それにより広い空間が確保できています。常設のベッドやトイレスペースは重宝しました。

 

 

Q.車内設備(冷蔵庫・照明等)はいかがでしたか?

スイッチパネルが良くできていました。バッテリーチェッカーがあったので、安心して電気を使えました。装備はとても充実していましたが、冷蔵庫があまり冷えないのが残念でした。

 

カレントシステム「お客様の体験レポート」

Q.車内設備(冷蔵庫・照明等)はいかがでしたか?

十分だと思います。冷蔵庫、電子レンジ、電磁調理器は、電源付きのサイトに泊まったときに大活躍しました。照明も明るく、満足でした。

 

 

 

Q.車載品(寝具・アウトドアグッズ等)はいかがでしたか?

充分だと思います。

カレントシステム「お客様の体験レポート」

Q.車内の清潔感や安心感はいかがでしたか?

臭いが無く、とても清潔で驚きました。快適な空間でした。

 

 

Q.当社のホームページはいかがでしたか?

よく解りました。

 

 

Q.当社を何で知りましたか?

インターネットです。

Q.スタッフの対応はいかがでしたか?

お客様サイドに立って、とても親切にご対応いただき感謝しています。

 

 

Q.レンタルして良かった点や悪かった点はありましたか?

今回は初めて宿泊先やレストランの予約を一切しない旅でした。当初不安でしたが、食事もお風呂も全く問題有りませんでした。時間に縛られない旅は、とても良い経験になりました。キャンピングカーレンタルの会社は多くありますが、季節割増がなくリースナブルな価格設定の会社は、他に有りませんでした。レンタルを考えている方は、一度経験してみたらいかがでしょうか、お勧めします。家族はもう一度利用したいと言っていますので、実現させたいと思っています。

Q.カレントシステムへの要望やアドバイスをご教示ください。

ナビが古過ぎて残念でした。第二東名やその他無い道が多く困りました。H.D.D.が当たり前の世の中です、標記や案内が遅く道を間違えた事が何度も有りました。新しいソフトを入れバージョンアップさせて欲しいと思います。また、オーディオの音が、ほとんど運転席に聞こえず後席に大きく聞こえます。フェーダースイッチを探したのですがわかりませんでした。ナビやオーディオの取扱説明書も見当たりませんでした。後席の家族にうるさいと言われるので、運転中音楽も聴けず大変困りました。CDやiPodは何の役にも立たず残念でした。



担当者より

この度は、アウトドア以外の目的で、ご家族で大変綺麗にご利用いただきありがとうございました。お仕事柄、日頃から高級乗用車に乗られていらしゃるお客様には、トヨタのキャンパー改造用のベース車両でも、走行性能ではまだまだ改善の余地があるようですね。(特に私共の車両は、居住性を高めるために天井と側面を加装していますので…)また、多々厳しくご指摘いただいた点につきましては、今後順次改善をお約束するとともに、ご説明不足と反省する点も多々ございますので、より丁寧な対応に精進していきたいと存じます。またのご利用を心よりお待ち申しあげます。

(付記)ナビは2015年版に更新しています。またオーディオ・ナビのマニュアルはダッシュボードに車載しております。