親子5人で帰省/宮崎

「カレントシステム」お客様の声

T.AOYAMA様(東京都/30代/自営)

【利用期間】平成23年8月9日~8月14日

【利用者】ご家族5名様[ご夫妻・お子様3名]

【出発地】カレントシステム東京中央

【到着地】カレントシステム東京中央

【走行距離】2,917km


1〜2日目

  • [主な訪問地] 下阿蘇海岸(宮崎県)
  • [宿泊地] 下阿蘇海岸オートキャンプ場(宮崎県)

天気も良く、ビーチそばで最高でした!ケビンに泊まる両親と合流しました。

 

3日目

 

  • [主な訪問地] 久住高原(大分県)
  • [宿泊地] 久住高原オートビレッジ(大分県)

高原は涼しく、広々として空気が澄んでいました!オートキャンパーがたくさんいらっしゃいました。

 

4日目

  • [主な訪問地] 玖珠温泉(大分県)
  • [宿泊地] 玖珠温泉(大分県)

玖珠川でのカヌー体験や川遊び、そして宿泊地の露天の部屋風呂、露天の家族風呂など、遊び尽くしました。ここでコインランドリーにて洗濯しました。

 

5日目

 

  • [主な訪問地] 秋芳洞(山口県)
  • [宿泊地] 車中泊(浜松SA)

途中、思いつきで秋芳洞に立ち寄りました。高速からのアクセスが良く、幻想的な空間を味わうことができました!これは車でしかできないですね。

 

6日目

  • [主な訪問地] 富士サファリパーク(静岡県)

浜松SAで一泊し、朝からサファリパークに行ってきました。これも思いつきでしたが、早朝に入場したので、激混みは避けられました。

[帰宅] お盆の帰省ラッシュに合うことなく、スムーズに帰省できました。

 




Q.レンタル車両の運転の操作性・機動性はいかがでしたか?

良かったです。車体の長さは、すぐ慣れました。常に内輪差を意識して運転する必要がありますね。横風は受けますが、それほど気になりません。

 

 

Q.車両架装(ルーフ・オーニング等)はいかがでしたか?

ハイルーフはとても良いです。車内で立てるので、子供達が退屈することはありませんでした。

 

 

Q.レイアウト(ベット・テーブル等)はいかがでしたか?

使いやすかったです。移動中にテーブルでものを書いたりするのは、揺れるので無理です。ノートパソコンを置いて子供達は映画を見ていました。

 

 

Q.車内設備(冷蔵庫・照明等)はいかがでしたか?

冷蔵庫、照明十分でした。できれば、サブバッテリー駆動のエアコンがあれば、夏場は快適だと思います。

 

 

Q.車載品(寝具・アウトドアグッズ等)はいかがでしたか?

十分でした。ナビが新しくなるか、iPhoneホルダかiPadホルダがあるといいと思います。 

 

 

 

Q.車内の清潔感や安心感はいかがでしたか?

清潔感や安心感を大変感じました。高速走行の時は、シートベルトがないため、後方ベッドから落ちないか不安がありました。ベッドとの境界に可動式のついたてがあるといいかと感じました。

 

 

Q.当社のホームページはいかがでしたか?

いいと思います。

 

 

Q.当社を何で知りましたか?

インターネットです。

 

 

Q.スタッフの対応はいかがでしたか?

とても良いと思います。

 

 

Q.レンタルして良かった点や悪かった点はありましたか?

ハイエース、意外といい車です。運転しやすいです。

 

 

Q.カレントシステムへの要望やアドバイスをご教示ください。 

貴重な体験ができました。ありがとうございました。



担当者より

東京から九州宮崎へのお盆の帰省と、その行程での観光やレジャー。キャンピングカーの機動力利便性を上手に組合せて、夏休みの沢山の思い出づくりをしていただいたこと、大変うれしく思っています。お子様達が常設ベットでゆったり寝ている中で、長距離運転はお疲れになったと思いますが、他のキャンピングカーに比べ、乗用車感覚で運転ができる点がハイエースの利点だと思っています。またのご利用を心からお待ちしております 。